私の魔法の言葉。「準備は整った!もういいや」

藤井先生とツーショット!
藤井先生とツーショット!

こんにちは|健倖A&Hマネジメント|骨から運命を創る|カイロプラクター朝倉穂高です。

 

3月8日(土)、お休みをいただいてセミナーに参加して参りました。

 

ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません・・・が 大変大きな収穫がありました!!

 

明日からの臨床が生まれ変わるかもしれません(笑)

 

いや、決して新しい技術とかではありませんよ。

 

私の「意識」が大きく変化したかもしれませんよ。

 

それは、結果としてあなたにも還元される訳です^^

 

さて、それでは一体どんなセミナーを受けてきたかといいますと・・・

 

言葉で治す鍼灸師。愛知県半田市の不思議治療院の藤井先生のセミナーです。

 

なんでも、鍼灸師なのにあまり鍼をつかわないとか。

 

処方箋は「魔法の言葉」なんです。

 

ね、怪しいでしょ??

 

って、十分ぼくも怪しい部類だと最近は少し自覚はしていますが・・・。

 

やってることは、ぼくとそんなに変らない・・・??かな?

 

一言でいえば、筋反射(オーリング)をつかって

 

その方にとって必要な情報を体から聞き出し

 

それを伝えてね、その人にとって必要な言葉を処方するんですって。

 

でね、今回参加してよかったって思えたことがね。

 

藤井先生が辿ってきた道のりとぼくの辿ってきた道のり

 

なんとなく一緒だったってこと。

 

だから、ぼくにとっては今回のセミナーは

 

自己追認のためだったのかもしれないって思ってね。

 

講座終了後には、一人ひとりにいま必要な言葉を処方していただきました。

 

で、ぼくがいただいた言葉はね・・・・。

 

「準備は整った!もういいや」だって(笑)

 

これ聞いて、ほっとした反面、やっぱりねって思ったのよ。

 

どうしてもさ、ロジカルな思考だから

 

なんで なんで っていろいろ知りたくなるんだよね。

 

それって悪いことじゃないんだけど

 

もう、そういう時期は終了って

 

体が教えてくれてるんだよね。

 

だから、これからはもっと適当に施術します!!(笑)

 

誤解しないでね、手抜きって意味じゃなく

 

もっと、気楽に良くなる方向

 

ことが運ぶようにって意味ね。

 

take it easy って感じかな。

 

そんでもってもっと楽しかったのが

 

講座終了後の懇親会。

 

まるで藤井先生の翻訳者って感じになってしまってね

 

他の受講生に藤井先生の熱い想いを分かりやすく解説しててね。

 

ちょっと藤井先生ぶっ飛んでるから(ごめんなさい先生)

 

一般の人には緩衝材が必要だからね。

 

どうやら、昨日はそんな役割だったみたい。

 

でも、そん時が一番楽しそうってみんなに言われた。

 

イキイキしてるって。

 

これね、いつもセミナーでも言われるんだけど

 

セミナー中より、懇親会の本音トークの方が

 

面白いし、何より楽しそうでイキイキしてるって。

 

どこいっても言われるんだよね・・・。

 

ってことは、講座はつまらんってことかぁ??(苦笑)

 

ちょっと緊張してるんだよね。

 

どうしてもさ、人っていいかっこしいがでるじゃない。

 

だから、講座でも冷静を装ってるけど本当は

 

すごく緊張してるんだよね。

 

懇親会のときだとその緊張がないから

 

リアル朝倉でいられるのかもしれないね。

 

早く講座でもそんな風になりたいと思います。

 

なんかセミナーの話なのか

 

自分の話なのか

 

よく分からないブログになっちゃったけど

 

要するに、そんな自分発見したセミナーでした。

 

藤井先生、ありがとうございました!!

 

ぼくも藤井先生見習って

 

もっとラフになりたいと思います!!

 

「準備は整った!!もういいや」の精神で。

 

ご一緒された皆様もありがとうございました!!

 

 

~あなたの筋肉は真実を語る~

病氣のサインを氣づきへつなぐ・健倖A&Hマネジメント

ストレスケア・円満解決のプロフェッショナル!!

背骨から運命を創るカイロプラクター朝倉穂高にご相談ください。

ご相談・ご予約はこちらから>>>

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    マイコ (月曜日, 10 3月 2014 06:28)

    良いと思いますー、適当施術♪笑
    風邪(肺炎?)が治ったので、そろそろ伺おうかと思っていましたので、楽しみです〜^^
    頑張ってる感は伝わっちゃうんですね、わたしもきをつけよ。。

  • #2

    朝倉 (月曜日, 10 3月 2014 12:04)

    マイコさん、
    ありがとうございます!
    でも適当って一番難しいんだよね^ ^

  • #3

    不思議治療院です (木曜日, 13 3月 2014 00:05)

    朝倉くん~
    ありがとうございました
    会えてヨカッタよ
    また、東京でね

  • #4

    朝倉 (木曜日, 13 3月 2014 09:32)

    藤井先生、
    こちらこそ大変お世話になりました。
    私も先生にお会いできてよかったです。
    また、東京にいらっしゃる時があればお知らせください。
    奥様にもよろしくお伝えください。