【推薦者】芝浦工業大学 客員教授 西村克己様より

西村克己 様
西村克己 様

1.初期状況

 

わたしは、腰痛から始まり、背骨痛、首こりと、どんどん体のバランスが崩れていきました。

 

筋力の低下も感じていました。体が、自分の力で支え切れていない感じで、起き上がるのも大変でした。

 

これが1年以上続きました。

 

首の血流が悪いと実感していましたが、その結果、脳に血液と酸素不足を起こしたようです。

 

しだいに、うつ病のような症状になっていました。

 

ため息(恐らく、脳が酸欠状態)、無気力感、悲観的に考えるマイナス思考に陥っていました。

 

いろいろな整体も試みましたが、逆に、リバウンド(もみ返し)で、かえって悪化するばかりです。

 

大学病院の整形外科、2病院にも行きました。

 

レントゲンを十数枚撮りましたが、どの病院も同じ答えでした。

 

「骨は曲がっていますが、大丈夫です」

 

「腰のヘルニアですね」

 

「痛みは気のせいですよ」

 

「痛ければ、痛み止めを処方します」

 

「処方した痛み止めでだめなら、とっも強い痛み止めを処方します」

 

 さらに、めまいがするようになりました。

 

動体視力も落ちました。テレビを見ていると、気分が悪くなって、吐き気がするほど、ひどくなりました。

 

耳鼻科の大学病院にも行き、1時間くらいの運動検査、耳のMRIもとりました。

 

結果は、異常なしです。

 

「処方がない。誰でもめまいはしますよ。めまいの感じ方は個人差ですね」と、名医らしい先生が言いました。

 

 

2.解決へ

 

たまたま、大阪在住の知人が、大阪で、アクティベーターの治療を受けて、腰の調子がよくなったようです。

 

「リバウンドと、骨を無理やり曲げるボキボキ治療がない」という話しをしていました。

 

その知人が、「東京で、腕のいい先生を教えて欲しい」と、わたしのために聞いてくれました。

 

大阪の先生は、「朝倉穂高先生がお勧め」と、即答したそうです。

(*大阪整体フォーリーフカイロプラクティック 杉本康紀先生)

 

それから、腰痛しか効果がないのではないかと思い、1ヶ月ほど忘れていました。

 

しかし、せめて腰痛の苦痛から解放されたいと思い、ダメモトで朝倉先生の治療院に行きました。

 

腰痛の治療院って、当たり外れが多いので、不安でした。

 

むしろ、今まで、ハズレばかりを引いていました。

 

 よかったのは、朝倉先生は、「全身を治療する腕を持っている」ことでした。

 

また、ボキボキ治療もありません。

 

腰痛はもとより、背骨痛、首こり、肩こりから解放されました。

 

さらに嬉しいことに、うつ症状がなくなりました。

 

また、脳の血流がよくなり、酸欠がなくなったせいか、めまいも全くなくなりました。 

 

いまは、今までの健康な生活を取り戻しています。

 

「腰痛」「背骨痛」「首こり」「首こりによる気分的なうつ症状」「左右の足の長さの違う方」「足の突っ張り感」

 

以上の症状の方には、効果があります。

 

将来の「寝たきり状態」を心配されている方にもお勧めです。

 

 

芝浦工業大学 客員教授

有限会社ナレッジバンク取締役 西村克己 

 (肩書は掲載当時のものです)

有名著書のご紹介

====================

 

【朝倉のコメント】

 

いつも大変お世話になっております。

 

西村様と同じなような症状でお悩みの方へ、

 

大変分かりやすいご説明とお心強い推薦のお言葉ありがとうございます。

 

来院当初は本当にお辛いそうな状態でしたが、

 

治療回数を重ねる度に、どんどん笑顔が増え、

 

現在ではとても明るくお元気になり、

 

再びお仕事への活力が戻られたことが何よりもうれしく思います。

 

今後とも西村様の元気の素になれるよう心を込めて施術させて頂きます。