「お母さん ありがとう」しか言えない。

こんにちは 健倖A&Hマネジメント 背骨から運命を創る カイロプラクター朝倉穂高です。

 

いやぁ、最近本当に涙腺が脆くなって困るよね・・・。

 

実は今日も臨床で泣いちゃいました・・・(苦笑)

 

今日のクライアントさんものアトピーの男の子なんだけどね。


先月末から来て頂いているんですが、やっぱりどんどん良くなってるんですよ!

 

真皮の再生がよくなって炎症も随分と減ってきて、いままで下肢が痒くてしょうがなかったみたいだけど、今週はほとんど痒くならなかったって。

 

昨日、ご紹介した方も今日の方もそうだけど、アトピーさんってみんな真面目で心優しい人が多いよね。

 

おのころ心平先生もよく言ってるんだけどさ、病気は才能だけど、ことアトピーさんってなんていうのかなぁ、ホント才能隠してる(本人は気がついてない)って気がするんだよね。

 

だから、その才能に気が付いたらとんでもない力発揮すると思うよ。

 

それでね、今日まで5回診てきてるんだけど来るたびに顔に輝きがでてきてるんだよね。

 

そして、アトピーで炎症をおこした瞼の奥には、なんとも純真な瞳が輝いてるんだ。

 

この子みてると本当にいいこなんだろうぁ~って思う。

 

だから、子供のころから全部自分で背負ってきっちゃったんだろうね。

 

前回までは、どちらかというと学生時代や今の仕事のストレスの解放って感じだったんだけど、今日は違ったね。

 

ついに天の岩戸の扉が開いた〜!!って感じ。

 

自然治癒力スイッチ カッチ~ン!! って入ったと思うな、あれ。

 

それはね、子供の頃からお母さんが一生懸命に自分のために尽くしてきてくれたんだって。

 

親だってさぁ、その当時はまだ若かったし経済的にだって、そんなに豊かじゃないけしね、服や美容院だってまともに行けなくて、食事だって節約しなきゃいけないからね、「モヤシ」が多かったって・・・。

 

だから今でもモヤシをみると当時のことを思い出しちゃうって。

 

もうここまで来るとさぁ、涙腺のダム崩壊って感じで、涙が溢れてきちゃったね。

 

この時はまだ、母親に対して申し訳ないって感情だったから、それを解放したの。

 

そしたらね、もう溢れんばかりの理屈を超えた感謝の気持ちが溢れ出てきたの!!

 

とにかくここまで育ててくれて本当に本当にありがとうって気持ちしかなくなっちゃったみたい。

 

これこそが朝倉の言っている「無限感謝の心」なんだよね。

 

これが一回発動されると自然治癒力がフルパワーで起動してくるんだ!!

 

じゃーさぁ、照れくさいかもしてないけど、いまの気持ちそのままお母さんに言ってあげなって。

 

これでお母さんの罪悪感も消滅するから。

 

もともと誰も悪くないんだよ。

 

お母さんも君もある意味記憶の犠牲者なんだ。

 

そして、そのお母さんに伝えたい気持ちを、そのまんま今の自分に伝えてごらんって言ってね。

 

ちょっと誘導してあげて、無事に自分のインナーチャイルドも癒されたね。

 

終わったあとの彼の顔が晴れ晴れしく輝いてたな。

 

これでもう自分を責めるようなことが無くなるといいね。

 

これからもっと素敵に成長していくだろうね。

 

アトピーさってさぁ、自分に厳しくしている意識はまったないんだけどさ、人一倍自分に対して厳しいから、自分で自分を攻撃しちゃうんだろうね。(だから人にも厳しくなっちゃったりもする)

 

皮膚ってさぁ、外と内を分けてる境界線でしょ?

 

だから自分に厳しってことはさ、この境界線を自ら攻撃してるんだよ、無意識に。

 

もう十分頑張って来たんだから、そろそろ軍事境界線撤去してさ、手を取り合おうよ (^∇^)

 

そうすれば戦火(炎症)は自然鎮火していくよ!

 

さぁ、自分に言ってごらん。

 

ア・イ・シ・テ・ル よって (≧∇≦)

 

因みにこれ、サイト的(潜在意識イメージトレーニング法理論に基づく愛=無)愛のことだからね(-_^)

 

しかし、最近泣きすぎだわ自分(苦笑)

 

~あなたの筋肉は真実を語る~

病氣のサインを氣づきへつなぐ・健倖A&Hマネジメント
ストレスケア・円満解決のプロフェッショナル!!
背骨から運命を創るカイロプラクター朝倉穂高にご相談ください。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    狩野幹子 (日曜日, 20 4月 2014)

    4/22の仙台の自然治癒力学校に参加予定の者です。

    私も今、アトピーで脱ステロイド3回目の最中です。

    手指、首が今は炎症、つゆが出てる状態です。
    私もきれいな肌を取り戻せるように、です。

    4/22、楽しみにしています。

  • #2

    朝倉穂高 (月曜日, 21 4月 2014 23:12)

    狩野さま、
    コメントありがとうございました。
    明日は楽しみにですね。
    是非、お声がけ下さいね。