今日は臨床で久々に泣いちゃいました・・・

健倖A&Hマネジメント 背骨から運命を創る カイロプラクター 朝倉穂高です。

 

今日の浅田真央ちゃんのスケーティングに大号泣!!

 

真央ちゃんホント頑張ったよね!

 

メダルとかそんなんじゃくて、自分がやりたかったことやりきったって感じがして、それが何よりの結果だったと思うの。

 

たぶん、日本国民の心をこれほどまでに震え上がらせた選手っていないんじゃないかと思う。

 

そんな涙腺が緩んだままの臨床だったせいか今日は思わず涙してしまった・・・。

 

一つは、長年ご主人からのDVや攻撃で悩んでいた方がいるんですけどね。

 

あまりにも過去のトラウマが焼き付き過ぎて、潜在意識イメージトレーニング法(サイト)を活用して感情解放をやってきてたんだけど、一進一退でね。

 

でも、少しずつ良くなってきているの。

 

それが、今日来られたとき「幸せです」って言われたのね。

 

普通に、あたりまえのことが幸せだった思えるようになったって。

 

冬季の競技が好きだから、オリンピックも毎夜見ながら、ソチで頑張る選手の皆さんから元気をもらってるんだって。

 

で、冒頭にあげた真央ちゃんの話しながらさ、よかったね!!って。

 

そして、もう一つは、その方が紹介してくださった大学生の男の子の話なんだけどね。

 

あることがキッカケで、自分が臭いって思うようになって、それから外出したり出来なくなって学校も休学しちゃったんだよね。

 

いわゆる強迫性障害だね。

 

それからひきこもりになっちゃったんだけどね、ご縁があって私のところに来てくれるようになってね。

 

やっぱり、少しずつだけど良くなってきて、最近では外出もできるようになったんだよ。

 

で、休学してた間、何してたかって言うと勉強

 

中学からはじまっちゃって、高校のときも授業どころじゃなかったみたい。

 

だから、自分が志望する大学じゃなかったみたいだから、悔いが残ったんだろうね。

 

だから、自宅で勉強して、もう一度自分の行きたい大学目指すって頑張ってみるものの、やっぱり臭いが気になって勉強もできないし、受験だっていけないよね。

 

だって、まわりが気になるからね。

 

試験どころじゃないよね・・・。

 

そんな彼がさ、昨日で試験が全部終わったみたいなんだけど、ちゃんと全部受験できたし、すでに結果出たところは希望しているところで補欠合格できたんだって。

 

もう、そんな話聞いてたらさ、うれしくて、うれしくて、涙がボロボロでてきたのね。

 

みんな元気になってよかったねって話。

 

これぞ治療家冥利に尽きるよね。

 

ありがとうございます^^

 

~あなたの筋肉は真実を語る~

病氣のサインを氣づきへつなぐ・健倖A&Hマネジメント
ストレスケア・円満解決のプロフェッショナル!!
背骨から運命を創るカイロプラクター朝倉穂高にご相談ください。
 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    futa (金曜日, 21 2月 2014 23:18)

    朝倉先生、泣き虫先生だね(^-^)
    でも、患者さんと一緒になって泣いて笑ってくれる先生って、すごく素敵だと思います。

  • #2

    朝倉穂高 (金曜日, 21 2月 2014 23:23)

    futaさん、
    ありがとうございます^_^
    いや、普段はそんなに泣きませんよ^^;
    なんか純粋によかったぁーって思ってね。